栗が一つ

カテゴリー │山菜

kuri
kuri

ことしは栗があまり生ってないようで
いつもの年ならいくつも落ちるんだけど


    同じカテゴリー(山菜)の記事
    クワの実
    クワの実(2023-05-31 11:16)

    五升窯で
    五升窯で(2023-04-07 06:34)

    初物
    初物(2023-03-31 13:18)

    初物
    初物(2022-10-19 15:59)

    ふき
    ふき(2022-06-18 12:12)

    竹の子
    竹の子(2022-04-29 09:51)


     
    この記事へのコメント
    夏の極暑、そして日照不足、いろいろなところに影響が出ているでしょうね。
    昨年のあまご屋さんの栗の写真、とても印象に残っています。
    私もこんな構図で撮りたいなって思ったものです。
    その後進歩の気配はないです。ムムム・・・
    Posted by とまとむらとまとむら at 2018年09月19日 10:12
    とまとむら さん

    今年の猛暑はいろんな影響があるみたいですね

    どんな写真を撮ったのか覚えはないんですが
    そう言われるのは嬉しいですね
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2018年09月19日 12:51
    おはようございます。
    いつもありがとうございます。

    秋ですね。夏の暑さを忘れるくらい涼しくなりました。

    山栗でしょうか。小さめな栗をよく拾いました。
    ゆでてもらって食べましたが、なかなか上品な味でした。
    Posted by 光(みつ)光(みつ) at 2018年09月20日 07:43
    光 さん

    こんにちは
    コメントありがとうございます

    急に涼しくなった感じがします

    山栗は小さいけど甘くて美味しいですね
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2018年09月20日 12:30
    栗は木が大きくなるので管理が大変です。
    栗の木一本ほしいくらいです。

    栗拾いが良いですよ~

    それから、栗の木は管理が悪いと、虫が入ったりして枯れてしまうのです。
    Posted by よるねこよるねこ at 2018年09月20日 23:23
    よるねこ さん

    そうなんですね

    家にも祖父の植えた栗の木が
    草刈り場に植えてあって沢山拾うことが出来たんですが
    大きくなって沢山拾えるようになると枯れてしまうんです
    あっちに一本こちに一本って大きさが違う木があったんですが
    残った一本も昨年から元気がなく今年は実をほとんどつけてません
    手を入れることを知らなかったのが原因なんですね
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2018年09月21日 05:49
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    栗が一つ
      コメント(6)