あけび

カテゴリー │山菜

あけび

素朴な甘みのアケビの実
種がなけれはもっといいとおもうのですが
種無しをアケビがあることはまだ聞いてないのか
アケビはこれ以上進化しない古い種であるから
作ることはできないと残念な話もありますがどうなんでしょうね







載せるの忘れてた
いつだったかのすだち冷やかけ蕎麦
さわやかな酸味と鰹節の出汁が美味しかった




    同じカテゴリー(山菜)の記事
    竹の子
    竹の子(2024-04-15 12:12)

    クワの実
    クワの実(2023-05-31 11:16)

    五升窯で
    五升窯で(2023-04-07 06:34)

    初物
    初物(2023-03-31 13:18)

    初物
    初物(2022-10-19 15:59)

    ふき
    ふき(2022-06-18 12:12)


     
    この記事へのコメント
    山仕事をしていた父親が枝さら持ち帰ってくれたものです。
    しばらく花瓶にさしておいた記憶があります。
    Posted by とまとむらとまとむら at 2020年09月27日 16:56
    とまとむら さん

    そうですね親父が山仕事に行ったとき
    持ってきてくれた思い出がありますね
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2020年09月27日 17:19
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あけび
      コメント(2)