つくしんぼ

カテゴリー │季節の景色山菜

土筆

小屋の前に



ルゥがこっち見てるルゥ
この頃あまりあそんでないからな



タグ :土筆ルゥ

    同じカテゴリー(季節の景色)の記事
    甘野老
    甘野老(2024-04-29 20:10)

    叔母の庭で
    叔母の庭で(2024-04-16 17:55)

    竹の子
    竹の子(2024-04-15 12:12)

    枝垂れ桜
    枝垂れ桜(2024-04-08 06:59)

    しだれ桜
    しだれ桜(2024-04-05 18:40)

    深山躑躅
    深山躑躅(2024-03-27 18:30)


     
    この記事へのコメント
    嬉しい春の便りですね 
    子供の頃は日陰のつららが1日中融けずに
    学校帰りに折ってなめたりして・・・
    そんな寒さも平気でしたのにとにかく春が待ち遠しいですね
    Posted by とまとむらとまとむら at 2017年03月12日 13:16
    春のお便りと、久々ルゥ君をありがとう♪

    寒いと云っても二俣は、今年雪も氷もありません

    三月も半ば、もうすぐ春ですね

    馬酔木って、猫で云うマタタビみたいなのですかね


    ☆ルゥ君が、見てます。見てますね(^o^)
    Posted by KAKAKAKA at 2017年03月12日 14:15
    とまとむら さん

    着実に春が近づいてるんですね
    子供の頃は、家の前の川が凍って
    その下を水がチョロチョロ流れてました
    学校から帰るとき氷の上だけを歩いて帰ったこともありました
    あの頃は寒さが平気だったのでしょうか



    KAKA さん

    二俣は、雪も氷もなかったんですか
    羨ましいですね
    年々寒さがこたえるようになってきてる気がします

    馬酔木って、毒で馬が食べると死んでしまうことも
    あるそうで馬殺しの別名もあるみたいです

    なんか寂しそうに見つめられてる気がします
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2017年03月12日 17:39
    あまご屋さんの画像を見て、庭を見て来ました。
    我が家でも土筆が出ていました。
    土筆を見ると、春が近づいてきたことを、強く感じます。
    ただ家庭菜園の中の土筆(スギナ)は、厄介で取っても取っても出てきて、手をやきます。
    Posted by バンデンバンデン at 2017年03月13日 13:45
    はじめまして。
    本日千葉県から訪れまして、アマゴの甘露煮とマーマレードをお土産に頂きました。甲斐犬ルゥも可愛かったです。(^ ^)
    Posted by ヤザピコ at 2017年03月13日 18:50
    バンデン さん

    土筆まだ出始めですね
    土筆御飯が食べれるのはまだ先かな

    ホントにスギナは厄介ですね
    管理機で耕したらいっぱいに広がってしまったことがありました。



    ヤザピコ さん

    はじめまして
    遠いところからようこそ
    千葉県には行ったことがないんですが
    房総半島には行ってみたいなって思ってます
    暖かくて春が早いってイメージがあって

    ルゥと遊んでいただきありがとうございます。
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2017年03月13日 20:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    つくしんぼ
      コメント(6)