鮎焼いてます

カテゴリー │養魚場の事



甘露煮にと頼まれてた鮎焼いてます
背中から炙り、焼け具合を見て
ひっくり返しお腹を炙ります


タグ :

    同じカテゴリー(養魚場の事)の記事
    あまご仕入れに
    あまご仕入れに(2024-04-27 11:43)

    4月23日の記事
    4月23日の記事(2024-04-23 06:52)

    あまご
    あまご(2024-02-23 12:15)

    2月18日の記事
    2月18日の記事(2024-02-18 11:28)

    終わりました
    終わりました(2024-02-16 18:55)

    2月3日の記事
    2月3日の記事(2024-02-03 20:24)


     
    この記事へのコメント
    こんばんは。アマゴ屋さん。

    鮎ですか。
    昔、近所の川で鮎を捕まえたことがあります。

    きれいな魚でした。

    鮎は長いこと食べてません。
    美味しいでしょうね。

    また、機会があったら食べてみたいです。
    Posted by 光(みつ)光(みつ) at 2018年11月20日 21:20
    光 さん 

    おはようございます
    鮎は、家の近くまで上って来ることはなく
    見たのは成人を過ぎてからだったかな
    あまり食べる機会はないけど
    鮎は鮎の美味しさがあります
    イベントなどで見かけたら是非
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2018年11月21日 06:24
    たくさんの鮎ですね。
    どなたかが釣ったのですか。
    私の子供の頃は魚と言えば鮎でした。
    鮎のシーズンにはいつも家の中は鮎の匂いでした。
    こたつが鮎の焼き場になっていました。
    Posted by とまとむらとまとむら at 2018年11月21日 09:58
    とまとむら さん

    この鮎は川で獲った鮎だと思います
    冷凍して保存しておくようです
    僕らの子供の頃はアマゴですね
    鮎は知らなかってです
    曾祖父が、川で獲ったアマゴを
    やっぱり炬燵に炭をおこし串に刺し焼いてました
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2018年11月21日 12:42
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鮎焼いてます
      コメント(4)