お茶モンブラン

カテゴリー │甘いもの

  お茶モンブラン

  川根町に行ってったんで。
  お菓子屋さんに寄り道。
  ここは、生クリーム大福で有名なおみせです。
  今日は、お茶モンブランを、買ってきました。
  川根だけあって、お茶を使った物が他にもいくつかありました。



    同じカテゴリー(甘いもの)の記事
    2月7日の記事
    2月7日の記事(2024-02-07 18:14)

    渋皮煮
    渋皮煮(2023-10-28 20:44)

    10月17日の記事
    10月17日の記事(2023-10-17 20:00)

    ゴーヤ
    ゴーヤ(2023-08-29 18:06)

    シホンケーキ
    シホンケーキ(2023-06-11 06:59)

    シホンケーキ
    シホンケーキ(2023-06-01 19:16)


     
    この記事へのコメント
    あまご屋さん:
    こんばんは。

    モンブラン!!
    小生の大好物です・・・・・(うっ、うっ、うまそ~)

    お茶は食べた事がありません。

    お茶は変色(緑から黄色に)しますんで、

    どうやって、綺麗な緑を保っているのか????

    味もですが、保存方法も興味深々?????
    Posted by Pigpen Cycles at 2007年10月11日 00:42
    Pigpen Cycles さん おはようございます。

    モンブラン、お茶独特の渋みがチョッとあって美味しかったですよ。

    ペットボトルのお茶などに、ビタミンCが、入っているのが。
    あると思うのですが、ビタミンCが色の変色を抑えていると、
    聞いたことがあります。
    モンブランの場合は、どうなんでしょうね。
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2007年10月11日 07:21
    お茶モンブラン食べた事ないです・・・
    た、食べたい・・・
    でも、ガマン、ガマンです!!
    前回は、UP見てそのままケーキ屋さん
    行っちゃいましたからね(笑)
    Posted by KIKIKIKI at 2007年10月11日 12:19
    お茶入りの商品、最近よく見かけますよね。^^
    今日の新聞では、「茶々ギョウザ」が、載ってました。
    近年は...
    お茶割り焼酎も、当たり前のように、飲んでますよね。
    Posted by 春野のおかみ??! at 2007年10月11日 13:48
    こんばんわ。
    お茶モンブラン、初めて見ました。うまそうですね(∩.∩)
    今月末か来月は、川根に行くので、機会があったら食べてきたいと思います。
    Posted by やなぎ at 2007年10月11日 22:37
    KIKIさん こんばんは

    この前のお店で見かけて、気になってたので
    今回、購入してきたわけです。
     ガマンは、からだに毒ですよ
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2007年10月11日 23:34
    春野のおかみさん こんばんは

    お茶が健康にいいって、話が多く聞かれるようになって、
    いろんな物に、お茶が使われるようになってきてますね。
    お茶を作ってる者として、嬉しい事です。
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2007年10月11日 23:42
    やなぎさん こんばんは

    美味しかったですよ。
    お茶入り生クリーム大福もお勧めです。
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2007年10月11日 23:46
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    お茶モンブラン
      コメント(8)