ドウダンツツジ

カテゴリー │

ドウダンツツジ
ドウダンツツジ咲き始めました



ドウダンツツジ




竹の子をバターで炒め醤油を絡め削り節をかけて



    同じカテゴリー()の記事
    叔母の庭で
    叔母の庭で(2024-04-16 17:55)

    枝垂れ桜
    枝垂れ桜(2024-04-08 06:59)

    ユキモチソウ
    ユキモチソウ(2024-04-06 21:18)

    しだれ桜
    しだれ桜(2024-04-05 18:40)

    深山躑躅
    深山躑躅(2024-03-27 18:30)

    翁草
    翁草(2024-03-23 09:05)


     
    この記事へのコメント
    今晩は**

    あまご屋さんブログで花の名前を知ります。覚えます。
    ドウダンツツジってツツジの形を破りました(^^)

    今年の筍は今だ食してませんが、この調理、美味しそう!
    炊き込みご飯、木の芽和え、煮物、味噌汁のワンパターンから
    一品増えます(^^)

    あまご屋さんブログ人気の真髄が解った~(^^)
    Posted by KAKAKAKA at 2019年04月19日 22:41
    KAKA さん

    こんにちは
    花の名前は、ほとんど、うろおぼえだから
    一応ネットで見てみますが間違いもあるかと

    今年は竹の子のでも悪く遅いみたいですが
    山の市にもありますが
    御存知かと思いますが
    山の市を通り越しもと二俣高校のグランドの角を左に
    曲がり少し行ったところの右側にある竹藪の前に
    朝掘りの竹の子の無人市があるみたいです
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2019年04月20日 07:00
    これからいろいろな種類のツツジが見られますね。
    5月が近いと感じます。
    竹の子の朝堀りの無人市なんて欲しい人にはたまりませんね。
    Posted by とまとむらとまとむら at 2019年04月20日 08:53
    早速、奥ちゃん情報で行って来ましたが、それらしき販売(店)が

    御座らぬ 売れてしまって片づけたか、道を間違えたか(相当そそっかしい)です

    で、JAに品定め(^^)超大量に出ていて、今までよりかなり安価!即買い!

    ただ今茹でててね、イイ匂いが漂っています(^^)

    結果のところ、タケノコにありつける今日となりました

    ありがとね~
    Posted by KAKAKAKA at 2019年04月20日 11:56
    とまとむら さん

    ツツジが山を彩るようになりますね
    竹の子の無人市だったと思います
    木の台に竹の子だけが並んでました



    KAKA さん

    竹の子の値段も下がってきてますね
    少し前ですが、他に通りはないと思うけど
    たしかに見たから終わってしまったのかな
    季節の物は美味しいですね
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2019年04月20日 13:09
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ドウダンツツジ
      コメント(5)