一番茶刈取中

カテゴリー │お茶のこと

一番茶刈取中
二人用、茶摘採機で新芽の刈取、
夜勤明けの、太陽の下はちょっとえらいです


タグ :一番茶

    同じカテゴリー(お茶のこと)の記事
    秋肥
    秋肥(2024-09-11 09:45)

    7月18日の記事
    7月18日の記事(2024-07-18 18:50)

    水分補給
    水分補給(2024-07-07 20:22)

    お茶刈り均し
    お茶刈り均し(2024-07-05 21:40)

    被覆
    被覆(2024-04-25 18:24)

    4月14日の記事
    4月14日の記事(2024-04-14 06:03)


     
    この記事へのコメント
     十分に色の乗った新芽が、収穫されていますね。

     一番茶も終了してしまうと、反省点が沢山浮かんできて、、毎年の事ですが、もっと、良いお茶が出来たのではと思いますが、、

     年に1回しかないんですよね。
    Posted by まるひまるひ at 2009年05月11日 21:27
    まるひさん

    写真載せるの、はばかれたんですがね、
    無農薬栽培で20年有機栽培で10年になるんですよ。

    もっと、手を入れておけば、いい芽がでたかもって思うところが多いですね。
    これからが、最盛期です。
    一年間のすべてが、この2週間で勝負です。
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2009年05月12日 08:05
    お疲れ様です。
    私は、15日に茶摘しようと思ってます。
    晴天になりますように。(^_-)-☆
    Posted by まさやす園まさやす園 at 2009年05月12日 10:43
    まさやす園さん

    15日、晴れるといいですね。
    こちらは、毎日です。
    茶工場の能力で、一日の摘採量が割り当てられてるんですが、

    三日に一日茶師ですよ。
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2009年05月12日 19:25
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一番茶刈取中
      コメント(4)