今日、あまご焼いてます。

カテゴリー │あまご

今日、あまご焼いてます。

一番茶で、しばらく焼いてなかったけど、
今日、あまご焼いてます。

その日の気温、湿度、火の焚き方で、焼け方も違ってくるんですが、
ちょっと横に焚いたり、薪が崩れたりすると焦がしてしまう事もあるんですよ。

今日、あまご焼いてます。

季節によって違うけど今は四時間くらいで焼き上がります。
こんな感じに、これを甘露煮にするんですよ。



    同じカテゴリー(あまご)の記事
    あまご
    あまご(2024-02-23 12:15)

    2月18日の記事
    2月18日の記事(2024-02-18 11:28)

    2月3日の記事
    2月3日の記事(2024-02-03 20:24)

    1月23日の記事
    1月23日の記事(2024-01-23 18:22)

    アマゴ選別中
    アマゴ選別中(2024-01-22 19:36)

    大きなあまご
    大きなあまご(2024-01-18 19:02)


     
    この記事へのコメント
    久しぶりにアマゴを焼く写真ですね。

    これからの季節は焼く方も暑いですよね。
    Posted by eikaiwaeikaiwa at 2010年05月31日 13:40
    eikaiwa  さん

    久しぶりに載せてみました。
    焼くのは、暑いけど調理するには、楽な季節にりましたよ。
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2010年05月31日 19:54
    4時間かかりますか~!
    私が台所でチョチョイッと、あじを焼くのとは全然違いますね (^_^;)
    薪の遠火でじっくり焼くから、美味しい物になるのでしょうね (^^♪
    Posted by koh at 2010年06月01日 06:42
    koh さん


    ありがとうございます。

    冬だともっと時間もかかるんですよ。
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2010年06月01日 07:21
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今日、あまご焼いてます。
      コメント(4)