ササユリ

カテゴリー │季節の景色

ササユリ
ササユリの花が咲き始めました



イノシシに百合根を食べられて減ってしまてるのが寂しいな


タグ :百合

    同じカテゴリー(季節の景色)の記事
    甘野老
    甘野老(2024-04-29 20:10)

    叔母の庭で
    叔母の庭で(2024-04-16 17:55)

    竹の子
    竹の子(2024-04-15 12:12)

    枝垂れ桜
    枝垂れ桜(2024-04-08 06:59)

    しだれ桜
    しだれ桜(2024-04-05 18:40)

    深山躑躅
    深山躑躅(2024-03-27 18:30)


     
    この記事へのコメント
    幻想堂はササユリが大好きなんです。
    昔々の話なんですが、引佐で初めてササユリを見た時、新種を発見したと思いました。元大阪人の幻想堂は、ササユリを知らなかったのです^^;
    Posted by 幻想堂幻想堂 at 2013年06月11日 16:43
    幻想堂 さま

    そうなんですね
    ササユリって今見れば可憐というか清楚というのか
    好きな花なんですが子供の頃の印象ってあまりなくって
    野山を走り回ってる時には山百合がいっぱい咲いてた思い出が強いです
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2013年06月11日 21:02
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ササユリ
      コメント(2)