鮎の空揚げ

カテゴリー │うまいもの

 鮎の空揚げ

 甘露煮にして欲しいと、頼まれた鮎のいちぶです。
 気田川で、獲った鮎だそうそうです。
 食べたいだけ食べていいとのこと。
 遠慮なく、小さいやつを、塩と小麦粉をまぶし空揚げに、美味しかった。



    同じカテゴリー(うまいもの)の記事
    思いもよらぬ頂き物
    思いもよらぬ頂き物(2018-02-13 20:39)

    初亀の酒粕
    初亀の酒粕(2018-01-31 13:06)

    梅の土用干し
    梅の土用干し(2017-07-20 19:06)

    あまご蒲焼  ?
    あまご蒲焼  ?(2015-07-07 20:59)

    タコさん
    タコさん(2015-07-05 19:39)

    トウモロコシ
    トウモロコシ(2015-07-04 16:27)


     
    この記事へのコメント
    僕が子供のころ、オヤジが天竜川で釣って、鮎の塩焼きや唐揚げを食べました。美味しいんですよね、これがまた∈^0^∋
    最近は、岐阜の揖斐川のヤナに行きました。そこで食べた鮎の刺身は最高でしたよ(^_^)b
    Posted by やなぎ at 2007年10月18日 10:00
    やなぎさん こんばんは

     僕は、アメノウオですね。
     曽祖父が、川で獲って来て、炬燵でかりかりになるまで
     炙たものを、食べてました。
     鮎の刺身、食べてみたいですね。
     
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2007年10月18日 20:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    鮎の空揚げ
      コメント(2)