南信州へ

カテゴリー │あまご出先の風景





秋葉ダムを通り
兵越峠を越えて




あまごの稚魚の仕入れに








152号の土砂崩れ
迂回路では、行も帰りも一番前で30分待ち!
日々の心がけが悪いのかな



    同じカテゴリー(あまご)の記事
    あまご
    あまご(2024-02-23 12:15)

    2月18日の記事
    2月18日の記事(2024-02-18 11:28)

    2月3日の記事
    2月3日の記事(2024-02-03 20:24)

    1月23日の記事
    1月23日の記事(2024-01-23 18:22)

    アマゴ選別中
    アマゴ選別中(2024-01-22 19:36)

    大きなあまご
    大きなあまご(2024-01-18 19:02)


     
    この記事へのコメント
    お疲れ様でした
    稚魚の仕入れ先はやはり大きいですね
    どうして南信州があまごの養殖なのでしょうか
    佐久間でとらふぐ養殖?というのもありましたよね
    環境が整えば可能なのですね
    Posted by とまとむらとまとむら at 2018年04月27日 10:08
    とまとむら さん

    あまごの養殖には豊富な湧水が必要で
    南信濃は環境に恵まれてます
    県も市町村も淡水魚の養殖などにも力を入れて
    さかんになってるんだと思います
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2018年04月27日 12:59
    流石に30分は長すぎですね。
    日々の心がけが悪いのかな>
    お疲れさまでした。交通誘導も大変だとは思いますが、もうちょっと融通が利かないのかなと思うときはありますね。
    Posted by MikaⅡ at 2018年04月27日 15:19
    mikaⅡ  さん

    最初に止まると
    ガードマンさんが三本指を出して親指と人差し指で丸を作り
    あたまを下げてくれます
    ジェスチャーで30分待ってくださいって?
    融通はきかないでしょうね
    最後尾には、警備会社の車が走ってますよ
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2018年04月27日 18:34
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    南信州へ
      コメント(4)