竹の子

カテゴリー │山菜






ちょっと伸びすぎた竹の子も
柔らかそうなとこを茹でて






茹でる前に皮を剥くんだけど
棄てるところが何倍も


タグ :竹の子

    同じカテゴリー(山菜)の記事
    竹の子
    竹の子(2024-04-15 12:12)

    クワの実
    クワの実(2023-05-31 11:16)

    五升窯で
    五升窯で(2023-04-07 06:34)

    初物
    初物(2023-03-31 13:18)

    初物
    初物(2022-10-19 15:59)

    ふき
    ふき(2022-06-18 12:12)


     
    この記事へのコメント
    たくさんのたけのこですね。
    掘るのも大変ったでしょうね。
    私がこれをきれいにするとしたら半日くらいかかりそうです。
    たけのこの皮の処理もゴミの日に合わせたり。
    美味しく食べるまでには手が掛かります。
    Posted by とまとむらとまとむら at 2022年04月29日 17:22
    とまとむら さん

    大きくなってしまったるから
    深くは掘らなかったです
    見た目ほど多くはなく
    一時間くらいで皮をむくことできました
    皮は家の山の中に広げてきました
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2022年04月30日 12:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    竹の子
      コメント(2)