1月4日の記事

カテゴリー │家御飯







昨年暮れ道具を叔母さんにいただいて
十数年ぶりのそば打ちらしきもの
最初は指先だけでかき回し粒が大きくなってらまとめて

練るのに硬かったのか?
うまく伸ばせず硬く饂飩のようなそばに
で 映像はないことに


    同じカテゴリー(家御飯)の記事
    シホンケーキ
    シホンケーキ(2023-06-01 19:16)

    初物
    初物(2023-03-31 13:18)

    とろろご飯
    とろろご飯(2023-03-18 19:33)

    ホットサンド
    ホットサンド(2023-02-10 08:09)

    カボス饂飩
    カボス饂飩(2022-11-22 18:32)


     
    この記事へのコメント
    そば打ちはいいですね。
    実家でも父がいる頃はそば打ち用の小さな小屋もありました、
    それも手作りです。
    器用だったのでなんでも自分で作ってしまうんです。

    くまの親子に卸しているんですね。
    実家に行った時に覗いてみますね。
    Posted by とまとむらとまとむら at 2023年01月04日 17:06
    とまとむら さん

    親父さんは器用なひとだったのですね
    そば打ちは難しいです
    出来てるそばを買うことにします

    熊の親子の天狗村に
    ヤマメの塩焼きと
    ヤマメの甘露煮ののったやまめ蕎麦もあります
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2023年01月04日 17:13
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    1月4日の記事
      コメント(2)