あまご焼いてます。

カテゴリー │あまご養魚場の事

囲炉裏焼
囲炉裏焼

雨降りですね
雨の降る日は少し焼き上がるまでに時間がかかるんですよ







朝食の前に池からすくいあげてきます



ちょっと買い物に林道を越えて家山に

家山梅園
梅の花

国道に出たら家山梅園の案内板が
小雨が降っていたんで入口からの眺めだけ




    同じカテゴリー(あまご)の記事
    あまご
    あまご(2024-02-23 12:15)

    2月18日の記事
    2月18日の記事(2024-02-18 11:28)

    2月3日の記事
    2月3日の記事(2024-02-03 20:24)

    1月23日の記事
    1月23日の記事(2024-01-23 18:22)

    アマゴ選別中
    アマゴ選別中(2024-01-22 19:36)

    大きなあまご
    大きなあまご(2024-01-18 19:02)


     
    この記事へのコメント
    昨日はありがとうございました。

    あまごを焼いているときは暖かいでしょうが、その前が冷たく寒いですね。
    雨降りは仕事がしにくくて、気分が乗りません。
    私だけかな?

    早く暖かくなると嬉しいですね。
    風が温んで来たけれど、まだ寒の戻りがありそうです。
    ご自愛くださいね。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2017年03月02日 22:28
    あまご屋さん
    初めて訪問させていただきます
    あまご焼きびっくりしました
    商売となるとすごいものですね
    また買物は家山へ
    近いんでしょうね
    私も春野で大きくなりました
    春野にこのようなお仕事があるのが誇らしいです
    いつか見学させて頂きたい
    そんなふうにも思っています
    Posted by とまとむらとまとむら at 2017年03月02日 23:26
    いちごいちえ さん

    一昨日はありがとうございました

    だいぶ暖かくなってきてるのですが
    アマゴを調理するときは手が冷たくって
    横にお湯の入った桶をおき時々手を入れて
    あたためながらの作業です

    雨の降りそうなときは体がだるくなって
    わかるような気がするのは一緒ですかね

    ハウスの中と外では温度の差が激しいんでしょうね
    御自愛くださいね




    とまとむら さん

    はじめまして
    コメントありがとうございます

    あまご焼く日は少ないんですが
    親父の代からもう40年になろうとしてます
    家山には三十分くらいでいけるんですよ
    コメリ カーマ ドラックストアー もあって
    ちょっとした買い物には行くことがおおいですね

    ぜひあまごを焼いてる焼いてる時にお出でください
    お待ちしてます
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2017年03月03日 07:07
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    あまご焼いてます。
      コメント(3)