いただきもの

カテゴリー │家御飯




今日いらしゃったお客さんからいただいたセイゴ
食べ方をいろいろ聞いたけど
鱗と腸と鰓をとって塩焼でいただきました
あっさりした魚で美味しくいただきました



タグ :セイゴ

    同じカテゴリー(家御飯)の記事
    シホンケーキ
    シホンケーキ(2023-06-01 19:16)

    初物
    初物(2023-03-31 13:18)

    とろろご飯
    とろろご飯(2023-03-18 19:33)

    ホットサンド
    ホットサンド(2023-02-10 08:09)

    1月4日の記事
    1月4日の記事(2023-01-04 12:00)

    カボス饂飩
    カボス饂飩(2022-11-22 18:32)


     
    この記事へのコメント
    セイゴの塩焼きですか。
    おいしいそうです。

    最近、塩焼き食べていないです。

    北海道産の鮭
    今年中に食べるぞ!

    国産がいいです。
    Posted by 光(みつ)光(みつ) at 2018年12月14日 22:02
    光 さん

    お刺身とかフライにしても
    マリネもいいよと話してたんだけど
    腕がなくッて、塩焼で美味しくいただきました

    スーパーの鮭の切り身、よく見たことないけど
    外国産が多いんだろうね
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2018年12月15日 06:24
    これは海の魚ですか。
    海のものはなかなか口に入らないですね。
    最近新潟の山上商店品の鮭を頂きます。
    美味しさに驚きました。
    お値段も高いでしょうがほかの鮭は食べられないほどです。
    お歳暮・お中元に頂くのですが、人に礼をつくすとはこういうことかと教えられた気がしました。
    Posted by とまとむらとまとむら at 2018年12月15日 10:14
    とまとむら さん

    この魚はスズキの小さいので
    浜名湖で釣って魚ですって
    最近新潟の山上商店品の鮭っていかにも美味しそうですね
    人に礼をつくすって大切な事だと思います
    礼儀を欠いてしまうことが多い自分にあとから
    言われて気が付くことが多いんですが
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2018年12月15日 18:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    いただきもの
      コメント(4)