田河内のほうじ茶

カテゴリー │お茶のこと

田河内のほうじ茶

田河内で採れる有機栽培の春番茶を、ほうじ茶にしました。
(春番茶は、一茶と二茶の間に採れる番茶です。)
香ばしさと、さっぱりした飲み口は、これからの季節にいいんじゃないかな。


このほうじ茶は、

中山商店 で購入できますよ。



    同じカテゴリー(お茶のこと)の記事
    被覆
    被覆(2024-04-25 18:24)

    4月14日の記事
    4月14日の記事(2024-04-14 06:03)

    3月9日の記事
    3月9日の記事(2024-03-09 16:42)

    茶ばらに
    茶ばらに(2024-02-13 07:55)

    カーボン
    カーボン(2023-10-28 12:26)

    秋の刈り均し
    秋の刈り均し(2023-10-25 17:09)


     
    この記事へのコメント
    あまご屋さんの所で、焙じられるのですね。(^^♪
    あの、お茶を焙じる時のいい香り、大好きなんです。
    「冷」でも「温」でもおいしいですよね。
    ほうじたての、『田河内のほうじ茶』も見るからにおいしそうです~(*^_^*)
    Posted by koh at 2009年06月16日 08:52
    kohさん

    いつも、書き足らないところがあるんですよね。

    このほうじ茶は、田河内の茶工場と取引のあるお茶屋さんの商品なんです。
    お茶をほおじる香りっていいですよね。
    町を走ってると、お茶をぼおじる、香りが漂ってくる事があって、
    この辺りにも、お茶屋さんがあるんだなって思ったりしますよ。

    このお茶屋さん、中山商店、追記でリンク張っときます。
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2009年06月16日 11:58
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    田河内のほうじ茶
      コメント(2)