つくし

カテゴリー │くるま山菜




食べたかった
土筆御飯が出来てました





昨日焼いたアマゴを冷凍庫に入れて
軽トラのタイヤのローテーション

草刈をはじめたところで
雨まじりの霰が軽トラの屋根をうるさく叩き
早々引き上げてきた
そんな寒い日でした


タグ :土筆御飯

    同じカテゴリー(くるま)の記事
    軽トラに収納を
    軽トラに収納を(2022-05-21 20:54)

    轢いちゃうぞ
    轢いちゃうぞ(2022-03-18 22:19)

    サマータイヤに
    サマータイヤに(2022-03-09 17:09)

    トラック車検で
    トラック車検で(2022-03-08 12:37)

    今朝も冷えて
    今朝も冷えて(2022-02-25 09:27)


     
    この記事へのコメント
    つくしがまだ若いですね。
    つくしご飯てどうやって作るのですか?
    はかまを全部取らないとダメなのでしょうね。
    都田では、つくしは開いてしまい、スギナがいっぱい出てきました。
    辺りに一杯でどうなることやら、手に負えなくなりそうです。
    Posted by いちごいちえいちごいちえ at 2017年04月02日 22:18
    天気予報で川根の気温を見ると、毎朝低い温度に

    あまご屋さんトコ寒いだろうなと。。

    でも、春の便り土筆

    見るからに美味しそう~~ですね(ゴクリ)

    土筆の下ごしらえ、味つけ、炊き方、いちごいちえさんと同じ

    知りたく思います。 よろしくですmasasiさん(^^ )
    Posted by KAKAKAKA at 2017年04月03日 00:33
    いちごいちえさん KAKA さん

    寒い朝が続きますね
    今朝の部屋の温度は9度
    ファンヒータのスイッチを入れてしまってます

    土筆御飯
    家の作り方ですが
    はかまをきれいに取って
    軽く茹でからちょっと水にさらしたら
    出汁 砂糖 醤油 で味付けして
    煮汁でご飯を炊き
    焚き上がったら土筆と混ぜてます


    スギナはやっかいな雑草ですね
    Posted by あまご屋あまご屋 at 2017年04月03日 07:35
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    つくし
      コメント(3)